薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNEWS】台風発生!

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20190902190243j:image

台風13号発生しました!

昨日の宇宙の嵐に引き続き、大気圏の中でも嵐になってしまいました。

 

先ずは気象庁の現在の天気図

f:id:maryuchian:20190902190313j:image

 

台風の動きについての予測はプロにお任せ

weathernews.jp

 

やはり台風の卵が発生しやすい海の状況はありますね。

f:id:maryuchian:20190902191200j:image

earth :: 地球の風、天気、海の状況地図

 

今回の台風はまだ発生したばかりなんで風は強くないです。

f:id:maryuchian:20190902191844j:image

ただ、日本上空の偏西風に流されて上陸する見込みのようですね。

f:id:maryuchian:20190902191856j:image

今は湿った空気を沢山蓄えています。

f:id:maryuchian:20190902191906j:image

 

前回同様、秋雨前線に湿った空気をどんどん送り込んで台風前から雨脚は早くなりそうですので、改めてこれからのカラダ予報も書こうと思います。

 

今回は6日が上弦の月小潮に向かうので海の心配は前よりは少ないですね。

f:id:maryuchian:20190902192408j:image

 

関連性はわかりませんが、昨日の宇宙の放射線電子がまだ増加しています。地震等も含めて警戒したいところです。


今回のカラダNEWSはいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)
https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru