薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダ予報】また台風が、週末の雨に念のため注意

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

f:id:maryuchian:20191014203126j:plain

 

台風19号の記憶が新しいうちにまたまた台風発生します。

とは言っても今のところ直撃は無いと思われる位置です。

 

気象庁の予報では19日(土曜日)には左側の熱帯低気圧が台風に変わるようです。


f:id:maryuchian:20191017230953j:image

f:id:maryuchian:20191017230947j:image

台湾の横なのでそのまま大陸方面に行ってしまうのではないでしょうか。

問題は土曜に気圧が下がる時に台風の周辺にある上空の水分が低気圧に向かって吹き込んでくることで雨が強くなる可能性はありそうです。

 


f:id:maryuchian:20191017231029j:image

f:id:maryuchian:20191017231032j:image


気圧は下がりますが極端ではありません。

しかし、カラダの変わり目に入ってきているのでこの落差が刺激になってカラダの反応が発生する事もあり得ますので、疲労が溜まっているかたは無理な外出や頑張りすぎない様にゆったり過ごしてもらいたいですね。

f:id:maryuchian:20191017231104j:image

気温は低気圧によって南風で一時的に上昇しそうですね。
f:id:maryuchian:20191017231107j:image

 通常であれば例年通りの気象変化ですが、

先週の台風の心労などもありますので、油断せず、無理もせず、ゆったりとした時間を過ごすことと、睡眠時間はしっかり確保して欲しいですね。

 

カラダの変わり目についてはまたすぐ書こうと思います。 

 


今回のカラダ予報はいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)

https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru