薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

カラダ予報 《長期予報》

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

カラダ予報

気象庁の1カ月予報をみると

 

平均気温

f:id:maryuchian:20180626085020j:image

降水量

f:id:maryuchian:20180626085041j:image

日照時間

f:id:maryuchian:20180626085103j:image

f:id:maryuchian:20180626085144j:image

 

私は気象予報士ではありませんので詳しく解説は出来ませんが、

梅雨は明けなくても全般的に降水量は少なく、比較的日照時間もあるようですので、

気候的には真夏に突入と言ってもいいような状況ですね。

 

夜の気温や湿度が上がってくると寝苦しさで、浅い睡眠になりがちです。

まだ対策を考えていない方は、自宅の寝室環境に合った対策を準備始めて下さいね。

 

最近は体調不良で、大人も子供も自己流で偏ったやり方が目立ちます。 

塩分やミネラルも必要ですのでただ見ずにばかりをガブ飲みし続けるのも体には負荷がかかります。

 

外出時には塩飴や梅など、ご自身のライフスタイルに合わせたものを選んでくださいね。

 

 


今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru