薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2月のめまい

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。
今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

〜今回のテーマは「2月のめまい」です〜

 

これは私の20年間の経験ですが、1月の後半から2月半ば頃まではめまいが出ることが多いです。

最近は気象病や季節病などの名前が出てきましたが、そこで定義されているものには完全には当てはまらないので、今は私の経験上のデータとしてのお話です。

 

気象病であれば低気圧と連動していく可能性がありますがタイミングが合わないんです。あえて言えば体調のバランスを崩して一時的に何かのサインとして症状が出てしまうのでしょうか?

体調からきているので、2週間続くことは少ないですね。

あえて言えば自律神経のバランスですね。

 

以前は1月後半だけの現象でしたが、この数年期間がのびてきて、2月の方がむしろ多いことも出てきています。

解明しているわけではありませんのでちゃんとした説明ができませんが、他の時期でも疲れがたまったときなどにめまいが出た経験がある方は、無理せずゆったり生活を送ってみましょうというサインかと思ってみてはいかがでしょう。


今回のテーマ「2月のめまい」はいかがでしたか?
あなたにとっての新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

タネ屋のマル

このブログは私見(個人的見解)が中心となります。
しかしながら皆様の私見や疑問なども取り入れて新しいタネの発見ができる大きな可能性があると思います。質問やご意見を頂けましたら、一緒に考えて参りますので是非投げかけて下さい。お待ちしております。