薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

冬はホットワインで

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。
今日も私見たっぷりのタネをお届けします。


〜今回は「ホットワイン」です〜

 f:id:maryuchian:20180208230352j:image

寒い冬は家でも自然界からホットな情報を頂きませんか?

スパイス、ハーブのブレンドとドライフルーツの風味でゆったりとした時間を味わうのはいいですね。

 

今回は難しい話ではなく単純にホットワインのオススメです。

 

私のレシピは

生姜のパウダー、仲間のバラッツくんのチャイスパイスブレンドクローブ、シナモンパウダー、

オレンジ又はみかんをスライスしてドライフルーツ(自家製)、紅玉(りんご)のドライフルーツ(自家製)、キンカンのドライフルーツ(自家製)、

はちみつ

 

温めたら暫く蓋をして風味を閉じ込め、若干冷めてきた頃に頂きます。

アルコール度数も少し低くなりますが、身体がポカポカになり香りも非常によくリラックス出来ます。

 

価格設定や提供時間の問題がありますが、出してくれるお店があれば飲みにいきたいですね。

 

因みに、私はほぼ毎日お酒を飲んでしまいますが、遺伝子検査ではアルコール代謝能力は最低のゲコでした。遺伝子だけではカラダは語れませんね。そこが面白いところです。

 

ホットワインは自分の身近な植物や果樹を使えるのでカラダはどこか喜んで受け入れてくれるのでしょうね。


今回の「ホットワイン」はいかがでしたか?


新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル


このブログは私見(個人的見解)が中心となります。
しかしながら皆様の私見や疑問なども取り入れて新しいタネの発見ができる大きな可能性があると思ってます。質問やご意見を頂けましたら、一緒に考えて参りますので是非投げかけて下さい。お待ちしております。