薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNEWS】 変わり目はもうスタート?

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

f:id:maryuchian:20190116141717j:image

カラダの調子はいかがですか?

昨日既に変わり目の特徴的な症状が沢山いらっしゃいました。

帯状疱疹」「ヘルペス」「突発性蕁麻疹」

 

正月からのバランスも影響しているとは思いますが、インフルエンザより「変わり目」の症状の方ばかりです。

 

 

表面的に出ている症状ばかりですので、早く気が付き、早い対処があれば経過は良く、比較的短期間で回復してくれるものです。

 

症状出ている方は、カラダが7〜10日程で回復すると思いますので、メリハリはつけながらも、疲労を更に溜めないように十分睡眠をとることをオススメします。

 

 

また、昨日気圧低下があったので、タイムラグで今日、又は明日辺りに「耳鳴り」「めまい」が出てくる可能性もあります。

くれぐれも映像の見過ぎにはご注意を。

 


今回のカラダNEWSはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru