薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

正月期間が終わり本格的に始まってきました。

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230112074827j:image

 

お正月期間はどうでしたか?

私は様々用事はあったものの、久々に睡眠時間をかなり長く確保でき睡眠負債を解消したのでは?と感じられた期間でした。

 

そして今は、カラダについてのこれからの視点を整理し始めています。

 

体の変わり目についてはもうある程度整理し直しましたがバージョンアップ下ものを提供できる所まできました。

 

とは言ってもこの体の周期をいきなり学ぶにはハードルが高いので

日常で現代の私たちが必要な健康のタネを、日常の経験を通して心と体を結び直して全体のバージョンアップを可能とする為に

 

  • 脳ケア(日常の知恵・瞑想・シロダーラなど)
  • 睡眠(体内時計・疲労とストレスなど)
  • カラダガク(心と身体の中枢的システムをシンプルに理解しながら実践するもの)

 

これらを準備しております。

 

目的は健康でもありますが、

健康オタクになって欲しいわけではなく

身体システムを「知り」「経験」する中で、自分で能力を引き出し、喜びの中で自分の人生を満たしていくことにあります

 

脳ケアと睡眠はセットになってきますので

まずは最初に提供していけます。

 

講座もご用意してまいりますが、

日常の問題やお困りごと、さらにはこれからのビジョンを伺いながら個別に体の状態を施術で使ってきたテクノロジーでチェックしながら必要な情報やケアも行っていこうかと思っています。

 

今回はカラダの変わり目について書こうと思って開いたのですが

気がついたらこんな内容になっていました(笑)

 

科学的な視点を持って自分の人生を最高のものにすることは重要ではありますが

現場で働いてもそうですが、実は科学でわかっていないものの中で手探りで実践しているものの方が圧倒的に多いのも現実です。

私は、未来を見据えながら古来の叡智そして現代のテクノロジー、また洋の東西を越えて、「今」必要なものをその方に翻訳し直しながらお伝えしていくのが一つの課題であると感じていますので、

どんな些細なことでも一つづつ対応していけたらと考えています。

 

なんとなく2023年の抱負のような感じになってしまいましたが、

個人的なサロンから次の目的地へいく方法が当初のイメージともちょっとずつ進化しながら楽しく進めていけたらと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

カラダの変わり目については改めて書きます。

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru