薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

最適化というコンセプト

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさまのwell-beingを現実にするため

 体と心、潜在意識、時間と空間

 見える世界と、見えない世界をつなぐ

  「メタ・ウェルネス

 として暗黙知や暗在系などの視点など

 様々な角度から私見で迫っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

f:id:maryuchian:20211222135505p:plain



冬至です。

朝日も気持ちよく浴びれて清々しい日です。

タイミングの科学カラダ的には活動が最も活発でこれから行動力は若干落ちますが、テンションはここからピークへと上昇していくのでクリスマスから正月は盛り上がりそうですね。

 

冬至は、日本でも古来から大事にされてきた日ですが、

世界を見てみると、

キリスト教冬至からクリスマスへの復活

そしてキリスト教よりはるか前から、様々な宗教の中でも冬至は重要な日でした。

その理由が、

天体的に南十字星(十字架)に太陽が沈み、象徴的な太陽の死と再生を意味していたからと考えられています。

 

この働きはこれから特に重要になってくるコンセプトである「最適化」のプロセスで

ニュートラ」な状態から創造していくものになります。

 

私たちにとっても、特に今年の冬至は重要な「最適化」と「ニュートラル」ポイントとなります。

今までの約3年半で選択してきたものによって二極化していきます。

どちらが正解とか良いという話ではありませんが

大まかには現状維持を望む人々と変化を望む人たちが離れていくようなものかもしれません。

とは言っても分断ではありませんよ。

 

 

今年は年間カラダ予報も予測をあまり出さないようにしましたが、

ここからはより直感というか感性の時代に入っていきますので、

先読みをするより、今立ち上がる感性をキャッチしながら生きていくという感じかもしれません。

ずっと書いてきた「Time is Life」という感覚と「Life Is ART」という感覚が繋がっていく感じでしょう。

 

この視点で見ていくと

最適化」され「ニュートラ」になっていくというのがポイントになります。

 

ゴミを捨て、綺麗にし、整理整頓し、空間が最適化されていくと「余白」が生まれ、

ゆとりを生み出します。

そうすると真っさらな自分へと繋がっていきます。

この状態をニュートラルな状態とも言えます。

瞑想などでも目指している領域ですね。

空間が整って体感として時間が非常にスローな感覚に向かいます。

 

この状態になると必要な情報が立ち上がります。

エネルギーの立ち上がりとも表現できます。

 

この状態をいつも作り出していくことで現実が自動的に変わっていくようなプロセスになります。

勝手にというより、意志のあるものが顕在化してくるもので

シンプルに言えば創造的人生の発動です。

 

個人的にはスリランカ などでの脳と体の最適化や施術としての最適化を目指してきたものがここから現実的になっていく感じがして楽しみです。

 

多くの方が「最適化」や「ニュートラル」の状態を作り出して、共に創造的人生を歩んでいく時が来たのだな〜と思っています。

現時点での中心的活動である施術によって皆様が最適化されるように日々お手伝いしていければと思います。

 

 

ちなみに

二極化とはこのプロセスで変化をベースに生きていくか、

そこに留まり安定させることをベースに生きていくかという選択とも言えるのではないでしょうか。

 

今回のテーマ「最適化」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

脳整体70分コース

■¥13,000-

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru