薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2018-02-12から1日間の記事一覧

易聖 高島嘉右衛門

こんにちは 生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「高島嘉右衛門」です〜 泉岳寺に行ってきました。(たまたま通ったので入ったのですが…

四川料理

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「四川料理」です〜 行ってみたかった麻布十番の 「飄香(ピャオシャン)」へ行ってみまし…

冷えは取るもの?防ぐもの?

こんにちは 生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「冷え」です〜 今年は寒波で冷えを感じた人は多いのではないでしょうか? メディアや本…

現場からのお便り No.2

こんにちは 生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回は「現場からのお便り」です〜 ①花粉症 が始まってきましたね。 わたしが接した方々はまだなんとな…

冬に熱中症?

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「冬の熱中症」です〜 冬でも熱中症が多いのをご存知ですか? 熱中症とまでいかなくても水…