薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

ノンアルコールビールなのに美味しい!さすが本場ドイツ

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

f:id:maryuchian:20190912221755j:plain

 今回は私個人の最近のお気に入りのご紹介

 

いつも硬い内容が多いので今回は自分自身の余暇の楽しみの一つをご紹介。

 

 

私は夏の暑い時期に、暑さと疲れが重なると炭酸でスッキリ感を求める様になってしまいます。

どうしてもビールを沢山飲む習慣が徐々に増えてしまいます。

これで例年夏に体重が増加しがちなんです。

飲むと食べてしまうという悪循環。

食欲が低下して夏バテになるのとどちらが良いのかわかりませんが、、、

 

今年はアルコールをあまり飲まないで来たのですが、やはり暑い時には炭酸がほしいと感じます。

しかし、友人宅で出してもらったノンアルコールビールが非常に美味しく、しかも無添加だったので、現在はビールの代わり、又はもう一杯飲みたくなった時の二杯目用に飲んでいます。

 

日本のノンアルコールビールは添加物があったり、味がイマイチだったりしてそれならば飲まなくていいかなと思ってしまいますが、

 

このノンアルコールビールは本場ドイツのもので、

ノンアルコールながらも味もよく、満足感もあります。 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

 

 

 まだお店では見かけたことはありませんが、自宅で飲む場合の飲み過ぎ対策にはオススメの商品ではないかと個人的に思っています。

 

 もしプリン体や糖質が気になる場合はそれらの対策をしてあるものの方がいいのかもしれませんので目的で使い分けてみる中でも一つの選択肢として如何でしょうか?

 

 


今回のテーマ「ノンアルコールビール」はいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)

https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru