薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

カラダの変わり目時期が終了する

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

f:id:maryuchian:20231201083019j:image

 

この数日で空気が大きく変わった感じがします。

本格的な冬に入ってきたのでしょうか。

 

本日から12月ですから気分はもう年末になってきますね。

 

カラダの変わり目は本日で一旦終了して明日からはまたちょっと違った空気感を感じるのではないでしょうか?

今年は特にそうですが今日までは疲労だったり違和感だったりなんらかの症状的爆発だったりと悩まされた方も多いのでは?と想像しています。

私自身ももれなく、日常の仕事以外の案件に集中していたことから疲労が蓄積しまい寒暖差にも大きく影響を受けてしまいました。

 

特に明日以降は、タイミングの科学的には感覚的にはアドレナリンが増していくような感じでどんどん活動的になっていく方が多いでしょう。師走もあっていろんなことにフォーカスが向いていきます。

 

身体自体はこの時期比較的走っていけるのですが、

マルチタスクになりすぎると単に疲弊していくだけになってしまいますので意識的にメリハリをつけていくといいかもしれません。

 

特に脳が情報過多で知らず知らずにオーバーヒート傾向になりやすいので、瞑想など頭の頭の整理の時間も確保しておきたいですね。

 

私自身は、フォーカスの当て方に工夫して生活してみようと考えています。

 

来週から活動できるように今週末は溜まっていたものは処理しておこうと思います。

皆様も動くのに足枷になるものはこの数日で処理しておきましょう。

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru