薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2023年 夜明け 彼岸明け

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230322132809j:image

 

春分通過し

お彼岸も明けました

 

何らかの変化を感じてきていり方が多いでしょう

 

私自身も非常に大きな変容が起きていた時間でした

 

何が起きたというより

気づき続けていた時間でした

 

古い自分、過去に作ってしまい込んでいた自分

何処の影響かわからないけど確かにある自分

 

それぞれ気づきながら解放されいく感じが

面白くもあり、本当の自分が奥から出てきているようです。

 

振り返ってみると

今までシロダーラをはじめとする様々な技術を使いながら

いつもクリーニングしてきて

その仕上げの時期に入ってきたんでしょう

 

生後、肉体に刻み込んできたもの

脳に埋め込んだパターン

家系による血の記憶

DNA配列に刻み込んだパターン

潜在意識にしまい込んだもの

過去世に刻み込んだパターン

多様なパターンやレイヤーが相互作用しながら現れてきているものを

日々見つけて手放す

 

こんなお彼岸の最後には

ユーミン

やさしさに包まれたなら

が、ずっと頭の中に流れていました。

 

改めて歌詞を見てみると

子供の頃の感覚が遠くにですが見えてきました

当然自分では普通だったと感じていた事は

周囲の大人たちは、ほかの子達と違うね〜

なんて親は言われていたらしいですが、、、

 

私のキャラクターがどうとかは、まあさておいて

頭では分かっていましたが、

この春分から、いい意味で本体にへばりついていて

気付かなかった事が一気に炙り出されてくる時期に入ったのでしょう

 

もしかすると私自身も今イメージしているものとは

全く違うアプローチで何かに取り組む事になる事もあるかも

なんて、期待はせずに流れに身を任せてみようと

 

皆様も、感じ方は様々でしょうが

似た様な事が起きている方が多いのでは?

 

クリーニングするのは外には一切なく

内側や自分自身に刻んできたもの

 

この概念はこの数千年であれば正しくアーユルヴェーダがフィットしますね

数万年というならばマヤやレムリアなどの記憶の中にあるものなのかもしれません。

 

でも、私達は現代に生きてますので、

古代は大事に参考にしながらも

現代としてのアプローチしていけたら

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru