薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報5月16〜22日】

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20220515101623j:image

太陽フレアと水星の逆行でかは不明ですが

多少メールの送信不可能や電気系統の故障等は見受けられました。

とは言っても大事にはならなかったのでよかったです。

 

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。

 

主だったスケジュールを見てみると

f:id:maryuchian:20220515101643j:image

明日が満月で皆既月食も起きます。

21日からは二十四節気が「立夏」が「小満」へと季節を進めていきます。

体感はまだまだですが夏の気が徐々に満ち始めてくる時期ですね。

 

皆既月食」は日本では見られず、主に南米とかのようです。

西洋占星術では皆既月食蠍座で起きることから意味合いがあるようですね。

ネイティブアメリカンにフラワームーンと言われていたようですね。皆既月食はどの星座で起きるかによって意味合いが違うようで、惑星の逆行にも似たような感じもあり、蠍座もあってか内側の変容の意味合いもありそうですよ。

VOGUEの記事

【満月いつ?】5月16日はさそり座の満月“フラワームーン” ──執着や不安を手放し軽やかに生きるためには? | Vogue Japan

他のサイト

5月16日は蠍座の月食満月 執着心を手放して新しい自分に生まれ変わろう! | 占いTVニュース

 

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。

f:id:maryuchian:20220515101709j:image

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

f:id:maryuchian:20220515101742j:image
f:id:maryuchian:20220515101746j:image

 

全体を見るとこんな感じです。

f:id:maryuchian:20220515101834j:image

 

ここまで時間のスケールと宇宙レベルの空間の関係性を見てきました。

私達の身近な環境もタイムラグはありますが同じ様な構造になっていますので、少しずつ引き付けて考えてみましょう。

先ずは、一番身近と感じやすい上空「天気」からみてみましょう。

 

移動性高気圧とその隙間に発生する低気圧がさらに沖縄上空にできている停滞前線(梅雨前線)との相互作用で

日々予報が変化する微妙な位置関係のようですね。

気温の変化もまだ大きな波がありますね。

f:id:maryuchian:20220515112340j:image

気圧は、低気圧と停滞前線が重なって日本のすぐ南を通過していますので

大きく上がったり下がったりで辛いところです。

湿度もすごく上昇しているのが辛いです。
f:id:maryuchian:20220515112337j:image

 

太陽風の影響は一旦落ち着いた様子がありますが

黒点活動がまた今まで以上に活発になっています。

黒点活動の周期が変化しているとのデータも最近あるので気になるところではありますが、

それがどう影響するのかは不明です。

宇宙の中の何かの変化などが影響するのだろうか・・・

興味は尽きません。
f:id:maryuchian:20220515151943j:image

 

周期で言えば、

今はセレンディピティのタイミングです。

次回書こうと思っていますが

ぜひ有効にタイミングを使ってみてください。

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru