薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

甲子 11月12日 ゆるりとはじめてみる

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20211111133819p:plain



明日11月12日は暦でも使われてきた「甲子(きのえね)」です。

 

馴染みのある干支。

年末年始では来年の干支が話題に上がりますが、日常ではなかなか目にしない方も多いかもしれませんね。

甲子は干支の組み合わせ60個の中の最初の1個目です。

 

古くから事始めや使い始めなどにいいなどとも言われてきたりします。

 

現在は7日で立冬を迎え、その前より少し身軽感が出てきて何か初めてみたいな・・・

と感じてきている方もいらっしゃるのでは?

 

そんな方は、どんな些細なことでもいいので、明日何か始めてみたり最初の1日にしてみるのはどうでしょう?

タイミングの科学的にもいいタイミングです。

 

ただ、ゆるりとはじめる程度の感覚でもいいです。

むしろそれくらいの方が。

 

逆に以前から決めていて準備万端って方は、

気合入れてガッツリやってみてください。

 

そして60日後に振り返りながら次の60日のビジョンを持つのも面白いです。

 

体が軽くなっている反面、

それまでの疲労がどっと現象化している方も結構いますので、

そういう方は、これからの60日のために体を休める日って決めてみてはいかがでしょうか?

 

あまり形や結果にとらわれずにぜひいいタイミングにしてみてください。

 

甲子は過去に何度も書いてきていますので、興味があれば見てくださいね。

taneya.hateblo.jp

 

 

 

今回のテーマ「甲子」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru