薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2018-02-11から1日間の記事一覧

相撲

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「相撲」です〜 私は相撲に縁がある血筋ですので、相撲の大きな出来事は何故か気になっ…

体内時計

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「体内時計」です〜 体内時計は私が就職してから最初に探求のテーマに選んでから体内時計…

コーヒータイムのコウミョウ

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「コーヒータイム」です〜 コーヒー中毒といっても過言ではない私は、無意識に飲み物を選…

未病は何処に

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「未病」です〜 皆さんは未病という言葉は聞いたことがありますよね。 今では国家戦略にも…

朝はホットチャイ

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 〜今回のテーマは「ホットチャイ」です〜 ホットチャイはインドの暑いところで飲まれているものですが、日…