薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

朝はホットチャイ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです


薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。
今日も私見たっぷりのタネをお届けします。


〜今回のテーマは「ホットチャイ」です〜

 

f:id:maryuchian:20180211101500j:image

 

 ホットチャイはインドの暑いところで飲まれているものですが、日本の冬でもいいですね。

朝食にパンと非常によく合います。

街中のカフェでも通常甘過ぎるチャイが多く外出時にはあまり飲むことがないですが、

家では砂糖を入れないで、豆乳で作ってサッパリ目で朝の爽やかな時間を過ごせます。

 

スパイスはやはり仲間のバラッツくんのチャイミックスを使っています。

 

インドでのチャイは暑い中でも非常に美味しく頂けて水代わりで飲まれる理由もよくわかりますが、

日本ではマイルドで甘さを出さず、甘目のパンなどと合わせて出してくれるカフェがあれば行きたいですよね。

 

 


今回のテーマ「ホットチャイ」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル


このブログは私見(個人的見解)が中心となります。
しかしながら皆様の私見や疑問なども取り入れて新しいタネの発見ができる大きな可能性があると思ってます。質問やご意見を頂けましたら、一緒に考えて参りますので是非投げかけて下さい。お待ちしております。