薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

立冬 変わり目後半へ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20231107203049j:image

 

昨日の節分に雨と強風で、空気も一新

今日の立冬で新しい空気感

 

いつもこの時お伝えしているのが

外の空気もフレッシュになっていますが

そう感じさせる内側の意識の変化も背景にあるんですよ。

 

ざっくり言えばホメオスタシスの仕組みでもあります。

 

まだ若干感じる程度かもしれませんが

意識は外向きに方向転換しています。

 

変わり目前半で内側に広がっていたものが

少しずつ外側にも広がりつつあります。

 

なんだか難しい感じかもしれませんが

今日は昨日までより若干カラダが軽く

気分も少し楽な感じが有れば

それの事です。

 

後半は新たな現実を作るにあたって

一番大事ともいえる

クリエイティブな時期でもあり

前半で感じていた矛盾を

新たな相互作用としてゆらいでいく

レジリエンス力(しなやかさ)を発揮していきます。

 

 

細かい事はその場その場で感じていくものですので

難しく考えず

その時の感覚に集中してみると

そのうち思わぬ何かが立ち上がることもあります。

 

まずは今を充実させて心地よくいきましょう!

 

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru