薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

ブルズゲート✖️カラダの変わり目

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20230420082357j:image

20日からブルズゲートがオープンしています。

 

一年前まではあまり気にしなかったのですが、

カラダの変わり目とタイミングと現象が重なっています。

もしかしたら大きな視点では同じ事なのかもしれません。

 

ブルズゲートが外側のマクロコスモスの世界観

カラダの変わり目は内側のミクロコスモの世界観

っていう感じで。

 

ブルズゲートは

太陽が黄道十二宮の配置で占う西洋占星術での「牡牛座」の配置の時に

宇宙のエネルギーが降り注ぎやすいタイミングと思っていただければいいと思います。

牡牛座は4月20日~5月20日ですね。

特にゲートが開いていると言われているのが

2023年4月20日(木)~5月11日(木)

中でもピークが

2023年5月6日(土)

まさにカラダの変わり目の概念とかなり重なる部分が大きいです。

 

カラダの変わり目が意識の波の連続なので基準が若干違いますが

もしかすると外側と内側のタイムラグ的な部分があるのかもしれません。

 

私はブルズゲートや西洋占星術は詳しくはありませんが

説明の内容や起きる現象を見てみると全く同じと言ってもいいのかもしれません。

 

カラダの変わり目自体は西洋占星術同様、

周期全体を見ているものですが

医療現場で見てきて非常特徴的な部分がこの時期に現れます。

 

ブルズゲート的にみると

この間は宇宙の何らかのゲートが開き

エネルギー(特に情報)が私たちに入ってくることによって

体は対応していると言ってもいいいでしょう。

 

私たちのカラダは

多くのエネルギーや情報が入ってくると

疲労感が以上に強く感じたり

眠くなったり

思考が回らなくなってきます。

体感的には疲れたから安いみたい状態と捉えるとわかりやすいかもしれません。

 

勉強や仕事でも経験があるかもしれませんが

新しい情報に触れ初めの時は

脳の回路がまだできていないこともあり

非常に疲労しながら、徐々になじみながら慣れていきます。

こんな感じに近いかもしれませんね。

 

更に今年は今まで以上に大きな疲労感を伴っている方が多いです。

時代の変化もあるのかもしれません

それは春分ごろからこの傾向が一気に噴出してきています。

そしてここへきて更に自分がダメになった?かと思うほどに疲れていたり気力が落ちている方も少なくないのではないでしょうか?

私も春分あたりから特に疲労感や思考の集中度合いがかなり変わっています。

 

いい意味で言えば

ニュートラルな状態に浮遊していると言ってもいいです。

このニュートラルポジションにいるからこそ

本来の自分自身に気づけますし

そこから立ち上がる想いに気づけます。

 

ニュートラル状態があるからこそ私たちのギアチェンジが可能です。

一見辛いとも感じがちなこの状態は特に今年は土用に限らず続くかたが多く

自分が病気では?と勘違いしてしまうかもしれません。

心配な方は健康診断などで確認するのも重要なことです。

一番は、次のギアを入れる前に

一旦しっかり休息を確保することです。

古いストレスと疲労を抱えたまま次のギアを入れてしまうと病気の種になってしまします。

一旦クリーニングしてから想いが立ち上がったらそれに従ってギアを入れても遅くはありません。

まずは無理をしないことです。

 

次回はニュートラルについてカラダ的に少し触れてみたいと思います。

 

 

以前も書きましたが

四つのゲートはタロットカードにも出ていて面白いです。

f:id:maryuchian:20230424074120j:image

 

また、牡牛座は

ペテルギウスを含むオリオン座の隣で

アルデバランとその周囲のヒアデス星団

更に私たちに馴染み深いスバル(プレアデス星団)によって構成されています。

 

これらの星座が直接関係するかは私はわかりませんが、

私はそんなことも含めて思いを馳せてみようかと思います。

 

ブルズゲートはここからがメインの時期です。

先日の日食のほかに月食など様々な天体イベントも重なっていて

今年の中では大きなターニングポイントになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

 

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru