薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報8月8〜14日】立秋、ライオンズゲート

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

立秋ですが秋になった!とまでは感じないかもしれませんが
ちょっと感じが変わった気がする方はいるか真央しれませんね。
その辺も含めてカラダ的に見ていきましょう。

それでは、週間カラダ予報に入って参ります。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

先ずは1週間の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。


本日から二十四節気で「立秋
今週は「山の日」と満月がありますね。

何もないのも寂しいので
明日8日のライオンズゲートピークについて少しだけ触れてみます。
(時間があれば次ので書こうと思っていますが)ライオンズゲートという言葉はネットで見る方もいるでしょう。
実はカラダの変わり目特に前半(タイミングの科学)はほぼライオンズゲートの期間と重なっています。
要は夏土用とライオンズゲートはほとんど一緒で数日ずれているだけで、
基準とするものがちょっとつがうだけです。
主にライオンズゲートは西洋占星術でスピリチュアル的に表現されることが多そうですが
内的世界へ入っていくという意味で全く同じになります。
西洋ではケルト歴以外は星座を目安にしているため
立春立夏立秋立冬などがあまり使われることがないようです。
しかし、宇宙の原理はフラクタルで基本は一緒ですので、
その見方が違うだけで本質ほど全て一緒になってきます。
なので背景はほぼ一緒だと考えています(私的には)
ライオンズゲートはここで紹介している変わり目の流れと一緒ですが
宇宙からエネルギー・情報が降ってくると表現されているのが大きな違いかもしれません。
両方の視点を組み合わせると、より深い内側の自分で宇宙からの情報をキャッチし
より本来の自分であるようになっていく!って感じかもしれません。

下の図はいつものものですが興味がある方はイメージを重ねてみるのも面白いですね。


ここで今日あたりからなんとなく動きやすくなったり、空気が軽く感じたりしていませんか?
これは意識のベクトルが少し外向きに変化しているためです。
実際の気も変化しているかもしれませんが、
体感的には意識によるものが大きいかもしれません。
特に外に出る際に体感に意識を向けてみてください。

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

ここまで時間のスケールと宇宙レベルの空間の関係性を見てきました。

私達の身近な環境もタイムラグはありますが同じ様な構造になっていますので、少しずつ引き付けて考えてみましょう。

先ずは、一番身近と感じやすい上空「天気」からみてみましょう。

東京の気温は一瞬落ち着いてホッとしてましたが
また暑い日がやってきそうですね

気圧は、東北の方にまた停滞前線が張り出す予報になっているからか
低めに推移しています。

天気図を見てもその様子が見えてきますね

今週は土用も終わり
事故等の危険は少なくなっている中での夏休みの方が多いでしょう。
動きやすくもなります。
その一方で、お盆で魂のアップデート?をされる方も多いでしょう。
その時はぜひ家族やご先祖様に感謝であったり、行かなくても思いを馳せてみることをお勧めします。
混乱する世の中であっても自分自身とそのルーツを認識することで、ブレずに進むことができるようになります。
ぜひ、一瞬でも楽しんできてください。



今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

■講座やってます■
カラダ予報で使っているオリジナル理論
【タイミングの科学】
オンラインの場合2時間〜2時間半目安
■¥13,000-
時期や目的によりアレンジ可能
サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。
karada.farm.aqua@gmail.com


■東京の五反田駅近でセッションしています■
ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、
自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」
【マルヤマ・カイロスペース】
https://www.karada-farm-aqua.com
施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。
オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。
karada.farm.aqua@gmail.com
基本の70分コース
■¥13,000-
他にも多数コースあります。

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、
マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru