薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【月間カラダ予報5月】天文イベント目白押し/太陽フレアにも注意

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

世の中はゴールデンウィーク!って思っていたら

気がついたら5月

慌てて書いています。

 

私個人はゴールデンウィーク直前に2日ほどゆっくりする時間が取れ一足先に休みを満喫しました。

ゴールデンウィークに入ってからは、生活はあまり変わりませんが、

睡眠時間がかなり長くとれていて、

もしかすると、体はかなり睡眠をもとめていたのかもとも感じています。

 

それでは、月間カラダ予報に入って参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。

周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。

また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。

外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。

  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜

先ずは1ヶ月の時間を見渡しながら自身の「」を設定していく為にから見て参ります。

 

主だったスケジュールを見てみると

5月はゴールデンウィークもありますが、

目立つのは天文イベント

部分日食・部分月食・水星の逆行・金星の食

と特に影響が大きそうなものばかり集中しています。

部分日食は南アメリカ西海岸方面

部分月食は北アメリカ・ヨーロッパ・アフリカエリアが見えるポイントのようです。

この通り道はいろんな出来事がその後起きますので気になるところです。

 

 

太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。

ここでは体の変わり目と併せてみてみます。

5日から体の変わり目後半にな入ります。

体感も4月後半とは変わって気持ちの状態も少しずつ前向きになってきます。

ただ一気に行動するというより徐々に目的に向けてフォーカスを絞っていくような感じになっていきます。

期間は二十四節気小満過ぎまでになります。

体感的には軽くなってきて気持ち良くなってくるでしょう。

 

次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると

 


全体をみてみると

 

ここで宇宙の実際の動きをみてみると

最近お知らせしている太陽活動が今までにない活発さです。

下のグラフにはまだ反映されていませんが、本日1日にも巨大な太陽フレアが発生しています。

 

f:id:maryuchian:20220501152557j:image

オーロラの様子をみてみると

下の本日のオーロラが非常に濃くなっているので太陽風の影響が出ていそうですね。

さらに本日の太陽風はさらに強いのでもっと濃くなっていきそうです。

 

f:id:maryuchian:20220501145059j:image
f:id:maryuchian:20220501145116j:image

 

連休前には総務省から100年に1回の大きな太陽フレアによる影響の懸念が出ていました。

何もなければいいのですが。

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru