薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

ポジティブとネガティヴの思い込み【精神編】

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

f:id:maryuchian:20220107172810j:plain

前回の【肉体編】はいかがでしたか?カラダの声を聞く時のお役に立てば幸いです。

さて、今回は【精神編】として書いていこうと思います。

今回の方がより抽象的ですのでより感覚的になっていきます。

精神としていますが、見えない世界全般で考えていただいても大丈夫です。

あくまでも私見なので、答えではなく、そういう視点もあるのか・・・ぐらいで眺めていただければと思います。

 

 

まず前回も使った表を精神として改めて見てみます

f:id:maryuchian:20220111130321j:plain

精神で考えてみると、なかなか割り切れる感じではない気もしますね。

物質的とは違い相対的なもので、ゼロポイントが分かりづらい。

 

感情や思考のものであれば

どちらかというとグラデーションの方が感覚的に近い感じもします。

f:id:maryuchian:20220112131156j:plain


キネシオロジーでは意識レベルという見方でチェックすると下の様な周波数毎の分類を示してもくれています。

f:id:maryuchian:20220112131557j:plain



精神編は

内的な世界とも表現できます。

外側の物質世界と違い、様々な種類や波長のエネルギーがただ在る世界とも言えるので、

カラダ的に見ると、それが必要か必要でないか

というものになっていくでしょう

 

 

書いていても混乱しそう、、、

 

 

内的な世界全体でいうと、

最終的には全ては一つになるとかになるとも表現され

個人ごとであればと言ってもいいでしょう。

 

最初のグラデーションの概念も含めて、あえて図にすると下の様な感じだと私は捉えています。

f:id:maryuchian:20220113132202j:plain

ポジティブかネガティヴかに関連して

」と「(又は)」

実はもとは全て「」ですが、私(自我)というフィルターを通してみているようなもの

映画や写真を見るようにフィルムを通した画面を見ている様なものでしょう。

 

 

私が「最適化」や「ニュートラ」をキーワードにしているのはここの視点からです。

脳を最適化していくとニュートラルになっていきます。

ニュートラルに向かうプロセスでは影(シャドウ)を取り込みながら光に統合されていきます。

影(シャドウ)は実は自分自身の別の側面だった。

意外にネガティヴや悪として外側に見ていたものは、裏面の何らかの投影だった。

 

もしかすると、最近この影が大きくなってきたり増えてきていると感じている人は、いい意味で統合し最適化されニュートラル(本来の)な自分自身に向かっているのかもしれません。

 

影となっているところは懐中電灯で光を当てるかのように照らすと、何かわかり闇ではなくなります。この光を当てるのは特別なことをするのではなく、ただ認識することだけでいいのです。

 

認識するたびに意識は拡大していきます。

 

そして同じものを眺めても今度は違った見え方になってきます。

意識の面白い側面ですね。

 

 

少しは闇や影そしてネガティヴという言葉の抵抗が少なくなってきませんか?

 

私の感覚なので鵜呑みにせずにご自身の感覚をもって是非確かめて頂ければと思います。

 

 

マトリックスの話も世界観は似ていますね。

【映画】マトリックス レザレクションズを自分ごとに引きつけて - 薬剤師が語る 生活のタネ

 

 

次回はおまけな【言葉編】としつ、ポジティブやネガティヴやこれらに関連した単語の意味の方から見てみようと思います。

 

今回のテーマ「ポジティブとネガティヴ」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

弥栄

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】【意識のホメオスタシス

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

脳整体70分コース(脳とカラダの最適化施術)

■¥13,000-

 

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru