薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【年間カラダ予報2022】シフトから新たなヴィジョンへ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

今回は2022年の年間カラダ予報です。

f:id:maryuchian:20211201100806p:plain


2022年はみなさんはどんな年になると感じていますか?

こう書いている私も正直わかりませんが、古典や意識の周期をずっと見てきたので、私が今感じていることを書いてみます。

 

まず最初にこのカラダ予報について

長く書いてきましたが、

最近、来年からは何か違う気がするという感覚が大きくなってきまして

着地点は分かりませんが、しばらく形にこだわらず思いつくものを書いていければと思っています。

 

いつもは干支など様々な周期を観察してコード解析的に自分の感覚でお伝えしてきました。

 

今回のカラダ予報は

あえてコードをコードを考えず、ただ自分自身が感じているものです。

 

一つだけパターンで見ていくのは

冬至立春春分夏至秋分

のターニングポイントです。

 

毎年そうなんですが、

冬至で2022年の兆しが見え

立春からでその兆しが形を形成していき

春分で一般的な現象スタートというイメージでその年の気は動いていきます。

 

今月の冬至も非常大きなターニングポイントになります。

個人の話でしたらその時のサインが来年のヒントになるでしょう。

 

その前に今も含め10〜12月の3ヶ月程で来年のテーマが無意識にはキャッチしている方が多いかもしれません。

来年の準備がてら時間がある時にでも、この10月ごろからの出来事や自分の変化を見直しておくと冬至をさらにいい時間にできるかもしれませんね。

 

ここまではパターンとしてのながれ

 

 

では、私の感覚で来年は

今年の「自分らしさ」「個性」などのキーワードから多くの方「自分らしくあろう」としてきました。(無意識の方が多いかも)

これが来年は「自分らしさ」や「個性的」という事自体が普通のことになっていきますので、個性があるのが普通になってきそうですね。

なので、誰かが目立つという感じより自分らしく個性を尊重するのが普通な感じになって行きそう。

 

いい意味で、自分自身の軸のようなものを大切にして、誰かと比べて凄くなるのではなく、

今までシフトしてきた自分自身の中に生まれてくる新たな希望やビジョンを暖めていく事で何かが立ち上がってくるような流れになっていくでしょう。

 

社会全体で見ると、アフターコロナに向けて国のお金などが大量に放出されていくのが通常ですので、社会全体としてはお金が動きそうですが、順番としてもタイミングとしても先に大企業などに集中して流れるでしょうから社会はお金がながれ、後々個人にお金が回る様な感じかもしれませんね。

中国が夏のオリンピックから今にかけての流れば各国の国のトレンドのパターン通り進んでいます。日本も内容は違ってもパターンは相似しているかもしれません。

 

来年はコロナの展開もありますが、他にも様々な事象は世界でありそうなのは予測しなくても想定内の事となりそうです。

 

カラダ予報というよりは空気予報のような感じになってしまいましたね。

 

私は占い師ではないので詳細まではわかりませんので、気づいた時にその都度書いて行ければと思います。

 

 

私自身も、既にいろんなものが10月ごろから変化しているようです。

これからお伝えする方法も変化してしまうかもしれませんが、基本はその時の時空をみていきます。

 

よらしかったら引き継ぎ読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥13,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の70分コース

■¥13,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター、

マルヤマ・カイロスペース
https://www.karada-farm-aqua.com
Twitter:  @taneyakumaru