薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

5月14〜16日の前にタネを準備しましょう【甲子】【アクシャヤ・トリティヤ】

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさまのwell-beingを現実にするため

 体と心、潜在意識、時間と空間

 見える世界と、見えない世界をつなぐ

  「メタ・ウェルネス

 として暗黙知や暗在系などの視点など

 様々な角度から私見で迫っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

f:id:maryuchian:20210507122138j:image

 

本日は、カラダの変わり目後半の時間ををさらに有効に活かすための情報です。

 

立夏以降のカラダの変わり目後半は、医療機関においては特徴的な症状が出ていますが、それは自分自身を生きていないとか、道を逸れかけているよって体からのメッセージなんです。

 

とは言っても、これが自分自身だ!って言えるものは日々更新されていきます。

その更新の大きなチェンジのタイミングがカラダの変わり目の後半時期でもあります。

 

前回のはじめの一歩がそれを表しています。

 

今回はそのはじめの一歩を歩みやすくしてくれるタイミングがちょうどいいのでご紹介します。

これが正しいかどうかというより、そんないいタイミングがあるなら乗っかってしまおう!っていう感じで見ていってもらえたらと思います。

 

そのタイミングが5月14日〜16日です。

下のカレンダーを見てください。

f:id:maryuchian:20210507122420j:image

甲子はこのブログではお馴染みですね。

私が半年前にサロンを探し始めて一軒目で今の部屋を紹介されあれよあれよと言っている間にオープンすることになってしまったくらいでしたが、

その探し始めた日が、土用開けて10日ほど後に来た甲子の日だったんです。

タイミングを掴むには様々な方法がありますが、私はこれがいつもいい出発となります。

 

とは言っても、それまで何もしていなかったわけではありません。

イメージづくりやそれに合わせて情報収集などしていました。

 

さらにそれを現実的に引き寄せやすいタイミングが今年は甲子の前の2日に当たります。 

 

私もよく知らなかったインドでは有名な特別な日で、一年で一番縁起がいい日とされています。

ヒンズー教の一派というのが正しいのか分かりませんが、ジャイナ教で特に言われてきた1年の特別な日です。

【アクシャヤ・トリティヤ】

2021年 5月14日 

午前09:08~5月15日午前11:29分(東京時間)

 

私は詳しくはありませんので興味がある方はぜひ検索してみてください。

解釈の仕方は様々ですが、

私が感じたものは、自分の願いのタネを蒔く日なのでは無いでしょうか。

 例えばこの日に購入したものは「不滅」になると言われ、ゴールドの貴金属や高価なものを購入したり、結婚式をしたりとあるようです。

昔からの言われなどをみていくと、このブログのタイトルのように、儀式として田んぼに種を蒔く日でもあったようです。

そう意味では、日本では田植えと豊作を祈った祭りを重ねたような日のようでは無いでしょうか。さらに日本的にいうと、種を植える前に豊作を先に祝ってしまう予祝で未来に種をまき、今その結果を得るようにしているのですが、その行為と重なって見えます。

 

この流れをベースにカラダの変わり目後半の特徴と重ねて考えてみると、

立夏から13日までに自分の願いやビジョンを描き、情報を集めてよりリアルなものにしておきます。

そのリアルな想いを14〜15日のアクシャヤ・トリティヤで予祝のようにしておき、16日の甲子で実際の行動として実践し始めると「不滅」と言われているように継続して成長していく流れに乗っていく可能性は非常に高いと思われます。

 

私も行動は甲子に始めましたが種まきは前日にしっかりしてありましたし、その前にイメージづくりは完了しています。

 

緊急事態宣言延長になりそうで、様々難しい部分はありますが、自分自身の想いを形にしていくはじめの一歩ならば緊急事態宣言下でも十分可能ですし、充実感も得られそうですね。

 

まだ時間はあります。

ぜひこの機会を有効活用して見てください。

 

今回のテーマ「タネ」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥11,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の90分コース

■¥15,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru