薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

「あなたという時間」に在る?

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

みなさまのwell-beingを現実にするため

 体と心、潜在意識、時間と空間

 見える世界と、見えない世界をつなぐ

  「メタ・ウェルネス

 として暗黙知や暗在系などの視点など

 様々な角度から私見で迫っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

「カラダの変わり目」に入って特徴的な事が日々起きています。

外側の細かい事を考えるのはこの時期やりずらいものです。

 

なので、やはり内側寄りで考えるて見ようと思います。

 

f:id:maryuchian:20210423141820j:image

 

事象に良し悪しは無いとしたら、、、

 

それをどの様に認識しているか?どんな意味づけをしているのか?という私達の視点(フィルター)の問題とも言えるかも

 

カラダの変わり目「前半」の今は

とくにこのフィルターを形成している自分自身(真の自分?)に接している時期でもあります。

 

大抵の方は、そこに触れるのは非常に怖いので、無意識に背を向けて外側を見ようとするでしょう。

 

でも、今年に入って新たな時代を意識していてもいなくても「本当の自分」というものに意識がフォーカスしてきているのは見ていて感じとれます。

自分らしさ」という表現がよく使われて、かつ、響きやすいのはそのせいもあるでしょう。

 

知らず知らずに、社会に合わせて形成してきた外向きの自分が、本来の自分とかけ離れてきたのかもしれませんね。

 

社会と書きましたが、日本では社会というより「世間」と言う方が当てはまるかもしれません。

世間体とか、、、

 

皆さんはどうです?

 

私の中にも、やはり仕事の内容によっては世間という概念に縛られている部分は明らかにあります。

 

「カラダの変わり目前半」は、真の自分と出会えるタイミングです。

それは「あなたという時間

現在・過去・未来という流れや刻まれる時間ではなく、その瞬間の中に立ち上がり全てを抱合する時間になります。

 

あなたの時間に触れたところからシンクロやあなたらしさが自然と始まります。

とはいえ実感が無いのが通常ですので、周囲からいつもと違うねとか、何かあった?とか言われたら自分の時間に触れたと言ってもいいでしょう。

 

ぜひこの時間を楽しんでくださいね。

 

 

今回のテーマ「あなたという時間」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

■講座やってます■

カラダ予報で使っているオリジナル理論

【タイミングの科学】

オンラインの場合2時間〜2時間半目安

■¥11,000-

時期や目的によりアレンジ可能

サロンや出張も対応いたします。先ずはご連絡下さい。

karada.farm.aqua@gmail.com

 

 

■東京の五反田駅近でセッションしています■

ココロとカラダを整える事で、魂を輝きを取り戻し、

自分の人生を生きる為の立ち寄り「エキ」

【マルヤマ・カイロスペース】

https://www.karada-farm-aqua.com

施術に限らず、今に生きながら創造的な人生を歩めるようになります。

オンラインでのアドバイスや調整も可能ですので、気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

karada.farm.aqua@gmail.com

基本の90分コース

■¥15,000-

他にも多数コースあります。

 

タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山  泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター

KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru