こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします
昨日の週間カラダ予報に続き、今回はもう少し時間の視野を広げて1ヶ月を見渡す「月間カラダ予報」です。
日々のスケジュールが揺らいでしまっている昨今ですが、カラダ的視点で時間と空間をあらかじめ見渡してみると、物理的な準備はしなくても、カラダはちゃんと準備していきます。
難しく考えず眺めてみてください。
それでは、週間カラダ予報に入って参ります。
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。
周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。
また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。
外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
先ずは1ヶ月の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。
主だったスケジュールを見てみると
では、1ヶ月のスケジュールと時間の流れをマトリックス的に眺める為にカレンダーで見てましょう。
太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。
次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると
8月は天王星が逆行に入ります。
したの図をみていただけるとわかるのですが、
これで社会領域と霊的領域全部が逆行に入ります。
社会的フレームとその背景にある奥の領域から大きな変革の気配があるかもしれませんね。
ここからは、カラダ空間にしっかり目を向けてみましょう。
いつもの「カラダの変わり目」になります。
8月は「カラダの変わり目」の後半に入ります。
6日までは前半ですが、7日から後半になり少しモードが変わります。
簡単に言うと「気分」に変化が出てきます。
急に何かをしたくなったり行動的になる感じです。
意識が内側に向いていたものが外側に向き初めたことが背景にあります。
この時注意したいのは、
ついついスタートダッシュしてしまうんです。
気持ちは前に向いているんですが、カラダはまだ準備段階ですので、なかなかついていかないんです。
7日以降は気持ちが乗ってもちょっとペースを控えめにしてみるぐらいがちょうどいいです。
今から頭の片隅にでも入れておいていただければ。
今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。
タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山 泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター
KaRaDa Farm AQUA
https://www.karada-farm-aqua.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
Twitter
@taneyakumaru