こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
今日も私見たっぷりのタネをお届けします。
関東では実質梅雨本番となって、ムシムシしてきました。
地震も気になりし、コロナの第二波も気になるし、梅雨の線上降雨帯や雷雨も気になる近頃です。
それでは、月間カラダ予報に入って参ります。
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
カラダ予報は、ベースはカラダに及ぼす影響を主にみています。
周囲の状況(環境)と暦という周期性を併せて眺めながら、現在の流行も加味しながら少し先までの1週間を見通し、自分自身の活動の組み立てや微調整に使って頂こうと書いています。
また、暦も複数のものを組み合わせていますので多角的の自分自身と周囲の関係性を見やすいようにして参ります。
外に流れる時間と内に流れる時間の調律をすることにより内側の時空を最適に織り込んでいけるように一つのタネとしてお知らせして参ります。
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
先ずは1か月の時間を見渡しながら自身の「場」を設定していく為に暦から見て参ります。
主だったスケジュールを見てみると
7月の注目ポイントはカラダ予報としては、カラダの変わり目として土用になりますね。
最後に改めて変わり目については触れます。
では、1か月のスケジュールと時間の流れをマトリックス的に眺める為にカレンダーで見てましょう。
太陽と地球の関係から1年を俯瞰してみます。
次に、地球と太陽系の惑星の関係を見るために、逆行のタイミングを見てみると
7月は本来オリンピックの予定でしたよね。
もう一度幻のオリンピックのタイミングを見てみましょう。
下のグレーの枠になります。
逆行のピーク時期ですね。
逆行のポイントは
7月はカラダの変わり目の一部として土用を何度かご紹介して参ります。
今回は、最初の認識として先ず土用のスケジュール感を見ておきます。
因みに土用は「土用丑の日」の土用になります。
土用丑の日は21日になります
カラダの変わり目は土用を中心に3段階に変化していきます。
過去にも何度も書いていますが、環境の変化を見ながらお知らせしてまいります。
今回の月間カラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。
タネ屋のマル
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
筆者:丸山 泰弘
薬剤師、カラダ・キュレーター
KaRaDa.Q(HP)
https://life-presents.jimdo.com
カラダ・キュレーション(CS60)
https://karadaq.hatenablog.com/
@taneyakumaru