薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

太陽のサイクルずれてる?【カラダNEWS】

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20200212175400j:image

最近太陽風が早くなっていて通常のサイクルより早く現象があらわれていました。

 

詳細はわかりませんが、オーロラがクッキリ出ている時は、例えば心疾患に影響を及ぼすケースがありますのでご紹介致します。

 

9日のオーロラのイメージ図です。

大変濃くなっております。

f:id:maryuchian:20200212181901j:image

オーロラが濃くなるのは太陽風が大きく影響します。

 

下のグラフをご覧下さい。

f:id:maryuchian:20200212182042j:image

6日ごろから太陽風が一時的に強くなりました。

 

その影響からか、空間の放射線帯電子の量が増していました。

f:id:maryuchian:20200212184434j:image

 

このような状況の時は、

心臓のリズムに影響が出たり、

電気系のトラブルも度々あります。

 

何を気をつけたら良いのか分からないのがこの状況ではありますが、

トラブルなどで慌てたりするのは、ウィルスなどがカラダの中で活発になりやすい要因をつくりかねません。

 

この数日は是非慌てないで済むようにゆとりを持つのが一番です。

 

情報で右往左往してしまいがちの昨今です。

これを機に一旦深呼吸してみるのはいかがでしょうか?


今回のカラダNEWSはいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

 

KaRaDa.Q(HP)

https://life-presents.jimdo.com

CS60(CS60目黒)

https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru