薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNEWS】二つ目の台風が発生?

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

f:id:maryuchian:20190928073924j:plain

今回はタイトル通り台風が二つになってしまった事。

 

f:id:maryuchian:20191020000920j:plain

 

weathernews.jp

weathernews.jp

 

海水温の高温地帯が下の方になっているため

台風は企画的発達せず日本に近づきそうですね。

f:id:maryuchian:20191020001520j:plain

 

台風20号は低気圧に変わる反面、前線と重なり、22日に強い雨を降らせそうですね。

f:id:maryuchian:20191020001606j:plain

 

下の図で雨の規模をみると台風が合流する22日が気圧降下と雨が強くなりますね。

f:id:maryuchian:20191020001641j:plain

風も強くなりそうですねで注意が必要です。

f:id:maryuchian:20191020001654j:plain

気温も一時てこに20℃を切る寒さになりそう。

f:id:maryuchian:20191020001711j:plain

台風22号はまだ読めませんが21号は目の前です。

先ずは雨を注意していきたいですね。


今回のカラダNEWSはいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)

https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru