薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNEWS】宇宙空間も風?

 

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20190901214807j:image

今日は宇宙空間のニュース

とは言っても私達のカラダの微細なリズムに影響があるケースもあるので、ここから数日体調も含めて特に心臓疾患のある人は注意をしたいところ。

 

その目安を考えるときに分かりやすいのがオーロラです。

先ずは昨日と本日のオーロラの濃さをご覧下さい。

f:id:maryuchian:20190901221655j:image
f:id:maryuchian:20190901221706j:image

earth :: 地球の風、天気、海の状況地図

 

本日のオーロラは凄く濃いですね。

その原因は宇宙天気の変動です。

 

また宇宙空間の放射線帯電子が増しています。

前回の地震など起きた時に似てます。

f:id:maryuchian:20190901224737j:image

私も解説は出来ませんが、記録兼ねてご覧下さい。

磁気嵐のように乱れている様子


f:id:maryuchian:20190901224812j:image

f:id:maryuchian:20190901224815j:image



通常オーロラが濃くなるのは以前の常識では太陽風やフレアが影響と言われてきましたがそれは今回関係なさそうです。


f:id:maryuchian:20190901225032j:image

f:id:maryuchian:20190901225038j:image


まだまだ分からない事が多いのですが、環境の変化やカラダの変化を観察しながら今後も予測にいれていきたいですね。

 

宇宙天気:  ホーム | 宇宙天気予報センターより


今回のカラダNEWSはいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)
https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru