薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【週間カラダ予報】気温の変化を気にかけて

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

今回は大きな変動の前に週間カラダ予報です。

今回は気温が大きく変動しますので、先ずは認識からという事で、変化の内容をお伝えします。

 

その変化は気温です。

明日の低気圧到来で関東は昼間に4月に戻ったかのような気温になります。

 

先ずは気象庁の本日14日(金曜日)の天気図と雨の降り易さの画像です。


f:id:maryuchian:20190614070604j:image

f:id:maryuchian:20190614070601j:image

明日15日(土曜日)になると低気圧が通過して梅雨前線を巻き込んで北上していきますので、上空では寒気ど暖気の混じり合いがされていく模様


f:id:maryuchian:20190614070630j:image

f:id:maryuchian:20190614070626j:image

因みに今朝の飛行機からの写真で奥の雲の塊が前線周辺では?とおもわれます。(台湾に向かってます)


f:id:maryuchian:20190614144244j:image

f:id:maryuchian:20190614144248j:image

 

お天気レーダーアプリで気圧を見ても明日は1日かけて急降下で雨もともないますね。

f:id:maryuchian:20190614144206j:image

気温は最高気温が明日は20度を切り、昼が一番冷え込む予報です。

f:id:maryuchian:20190614144219j:image

 

最高気温の落差と気圧変化でカラダのセンサーが過敏に反応する方や、見えない疲労に繋がる可能性もあります。

いらない気や電気を放電できないと三半規管が負担になりますね。

日曜日には風が強くなり気圧の谷と風に注意が必要です。

日曜日・月曜日の気圧上昇は一気に酸素上昇ですなでカラダの内圧もかかります。関節などは痛みが出やすいかもしれません。

 

先ずは認識してカラダの声を聞きながら対応したいところですね。


今回の週間カラダ予報はいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ

@taneyakumaru