薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダ予報】週末の花見は暖かくして出かけよう

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20190321225214j:plain

桜が今日明日で大分開きそうな気がする程陽気が増しそうですね。

外出には非常に嬉しいです。

 

夜桜は明日の水曜日の夜が天気良ければ暖かく楽しめそうですのでオープンカフェやライトアップしている場所など歩くのも前半を楽しめそうですよ〜

 

とはいえまだまだ春の真ん中で日々天気が大きなうねりの中にいますので

木曜日の夜からは気温が下がってきます。

桜を長く楽しむにはよい気温ですが、週末の朝晩は冷え込みますのでマフラーやインナーを一枚多めでホッカイロを念のため持つのが安心かもしれませんね。

 

f:id:maryuchian:20190326083755j:plain

お天気レーダーアプリの情報を使っています

f:id:maryuchian:20190326085352j:image

気象庁の天気図

f:id:maryuchian:20190326085411j:image
 earth :: 地球の風、天気、海の状況地図

 

三寒四温」という言葉がありますが、今年はそれが当てはまるような時が全くありませんね。

日々天気をチェックしてないと風邪ひいてしまいそうな感じです。

特に花粉症がある方は花粉対策より風邪対策をされるのが重要になります。

 

前回書いた「気象疲労」という言葉がまさにあてはまりそうな状況です。

 

上空はまだまだ寒気が日本の上を流れていていつでも冷え込む体制が整っているので、花見は少し暖かめに風を通しづらい服装がオススメです。

 

是非春の花のシーズンを楽しんで下さい!


今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru