薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダ予報】気温の大きな波

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20190321225214j:image

f:id:maryuchian:20190322002242j:image携帯で撮影

春分の日の満月はいかがでしたか?

穏やかな天気、なんて思っいたら22日(金曜日)→23日(土曜日)とダイナミックに気温が変化しますので要注意!

 

明日は昼頃まで暑くなり、そこから急激に気温が下がってしまいます。

低気圧の通過と

上空の寒気がまた下がってくるところに

西高東低の冬型配置で10度以上下がってしまいます。

f:id:maryuchian:20190322002623j:image

eWeatherを引用

f:id:maryuchian:20190322002640j:image気象庁天気図引用

f:id:maryuchian:20190322002710j:image

earth :: 地球の風、天気、海の状況地図

 

気圧変化と気温差は風邪をひきやすく花粉の症状を爆破させてしまいます。

また、この数日の春の陽気から一気に寒気が入ると頭痛のタネになりそうです。

 

 

高気圧と低気圧が交互にまだやってきますが、だんだん停滞前線が出来そうな気配で菜種梅雨もそのうち出来そうで、春も後半に入ったんだな、と感じてきました。

 

桜の開花もあり、これからは華やかな自然の側面も現れてきます。

楽しむ為にも最低限の対策はしておきたいですね。

 


今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru