薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

ひたち海浜公園の『地上絵』のメッセージ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

 国立ひたち海浜公園の地上絵を見て面白いなーと思いホームページで見てみました。

そうしたら、面白いメッセージだったのでご紹介。

行った事はなかったのですが、行ってみたくなって来ましたね。

 

今回の地上絵は、秋のコキア(ホウキグサ)の紅葉の姿をTVなどで見かけていて気になっていたら、こんな利用の方法が

 

f:id:maryuchian:20181223095347j:image

 公園のサイトにある地上絵の解説です。

今年の一文字は「」。2019年は、亥が十二支最後の干支であること、平成が最後の年を迎え、元号の最初の年となることから、「最」に決定しました。干支のデザインは、万物の最初と最後をあらわす「阿吽」を表現した2匹の亥が、力強く澄んだ瞳で未来を見つめる姿です。皆様にとって、最高の一年となりますように・・・。

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

 

イノシシで「阿吽」まで表現するとは、、、

 

象徴と文脈の視点が非常に面白く感動してしまいました。

 

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

 


今回のテーマはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru