薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

9月の星空のイベント 2018

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

 8月も最終日となりました。

 

明日はもう9月ですよ!

台風も接近したり、猛暑続きで気持ちはまだ8月を引きずりそうな感じですね。

 

そこで、今日は9月の星空カレンダーです。

天体イベントを見ると、「あ〜、秋だね」なんて感じてもらえるでしょうか?

 

f:id:maryuchian:20180831083421j:plain

今月は後半に集中していますね。

それぞれのイベントとカラダとの関係はその時々のカラダの声や周囲の状況に合わせてお伝えしてまいります。

 

9月も1ヶ月前の注目された火星も東京の空でもハッキリわかる状態で出ていますので、見逃した人も気にせず眺めて見てください。

火星大接近と槍の鉾先 - 薬剤師が語る 生活のタネ

また、今月も太陽系の惑星とが接近しているので見る楽しみもあります。

 

空気も少しずつ乾燥してくる時期ですので星空もよりクッキリ見えてくれると楽しいですね。

 

 

f:id:maryuchian:20180831084218j:plain

 

www.nao.ac.jp

 国立天文台のサイトも多数の情報が出ています。星空を見上げる時は参考になさって下さい。

 

 


今回のテーマ「星空カレンダー」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru