薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

カラダ予報 《気温低下》

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

カラダ予報

 

今日は全国的に高気圧の下にありますので1日を通して天気が良さそうですね!

 

外出にはいい気候になりましたね。

今日の天気図です。

f:id:maryuchian:20180520065933j:image気象庁HPより

 

木曜日の天気図と比べて前線が日本の下に移って、北側の高気圧に覆われてます

f:id:maryuchian:20180520070250j:image気象庁HPより

数日前の暑さから一転して北風の中の晴天ですので気温はだいぶ下がってます。

夏日よりは過ごしやすい反面

気温差はカラダに応えますので、風が肌に直接あたらない工夫をされるのが良いのではないでしょうか。

 

また、気温が下がっても、春とは違い紫外線は非常に強い時期ですので、肌と目を守る事も忘れずに、絶好の行楽日和を楽しんで下さいね。

 


今回の「カラダ予報」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru