薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

カラダ予報 春の嵐がきます

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。


今日も私見たっぷりのタネをお届けします。


〜今回は「カラダ予報」です〜

 

天気予報見ましたか?

28日(水)午後から低気圧通過で気圧急降下します。

明日も若干気圧低下しますが28日は台風並みの気圧低下です。

 

こういう時は風も強く、気温も上昇します。

 

前日との気圧差・気温差・風向きなど激しく変化します。

 

天気そのものの変化は気象予報士さんにお任せして、ここではカラダ視点でのお知らせです。

 

28日の午後急降下する頃は、

だるさ、めまい、耳鳴り、頭痛など起きやすいです!

 

気圧が1日の昼頃に下がりきって、そこからは急上昇します。

この時は、テンションも上がり、のぼせなど。炎症があれば、痛みがズキズキするかも。

でも調子が良ければ、スッキリ、頭が冴えちゃうかもしれませんね。

 

関節痛など持病がある方は翌日から痛みが増す可能性があります。

 

急降下して急上昇すると、自律神経と免疫のバランスが一時的に大きな波ができますので影響を受けやすい人は注意してください。

 

また、この情報を認識することでカラダが準備を始めるので、知ることだけでもカラダには重要なことなんです。

 

こんな時にカラダの変化は、ご自身の体質など傾向が出やすいので覚えておくと参考になりますよ。 


今回の「カラダ予報」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル


Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru
〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
このブログは私見(個人的見解)が中心となります。
しかしながら皆様の私見や疑問なども取り入れて新しいタネの発見ができる大きな可能性があると思ってます。質問やご意見を頂けましたら、一緒に考えて参りますので是非投げかけて下さい。お待ちしております。