薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

和チョコ

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです
薬剤師と健康やレストランのコンサルタントしてます。


今日も私見たっぷりのタネをお届けします。


〜今回のテーマは「和チョコ」です〜

 

昨日はバレンタインデーでしたね

ウチでは結婚式の引き出物に始まり、バレンタインデーに埼玉県熊谷市のチョコを頂いています。

 

 f:id:maryuchian:20180215174918j:image

 

f:id:maryuchian:20180215175028j:image

田んぼの様に豊作!です

味も非常によく、見た目の通り抹茶が中までしっかり。

それでいて甘過ぎずお茶の渋味も程よくまとまっています。

どんなドリンクでも相性がいいです。

 

私は赤ワインと一緒に頂きました。

 

日本のバレンタインは不思議な風習ですが、これでいろんなものを知るというのも悪くはないですね。

 


今回のテーマ「和チョコ」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ

@taneyakumaru


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
このブログは私見(個人的見解)が中心となります。
しかしながら皆様の私見や疑問なども取り入れて新しいタネの発見ができる大きな可能性があると思ってます。質問やご意見を頂けましたら、一緒に考えて参りますので是非投げかけて下さい。お待ちしております。