薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

はじめの甲子(きのえね)

みなさんこんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです。


薬剤師と、健康やレストランのコンサルタントなどしています。

 

今日から久々のブログを始めます。

よろしくお願いします。

 

25年ほどの探求したものや、現場での経験などを、

わたしなりの解釈で、ちっちゃい、ちっちゃい、ささいなタネですが

おすそ分けのつもりでみなさまにお届けできたらと思い日々更新してまいります。

 

内容的には、

薬剤師としての現場で得たもの、栄養の講師、レストランコンサルタントなどなどの経験を縦糸に、

10代から探求してきた、自然界の事や民族の文化や歴史的要素などをカラフルに横糸として織り込みながら、

ハタオリをしていくようなイメージで構成していこうと考えてます。

 

 

スタートの日として、

新年最初の「甲子」の今日を選んで、これからコツコツと続けていく起点としてみました。

さらに昨日の35年ぶりのスーパーブルーブラッドムーンもあり、週末には節分と立春を迎える時です。

 

今年は古い大樹の隙間から新たなタネが芽を出し、あっという間に存在感を出しそうな気配がする一年としては、今日は象徴的な日ではないかと勝手に期待を膨らませています。

        f:id:maryuchian:20180201162227j:image

 

 これから

皆さんと新しいタネを見つけて、私達の新しい芽を暖かく育み、生命の樹へと成長し次なる智恵の実としての収穫
この繰り返しの中で私達の中に帰化する

そんな自然のサイクルを私達自身に活かしながら新たなライフスタイルのタネを共に見出せて行けたら幸いです。

 

1回目ということもあり、気合で表現がかなり抽象的になりすぎましたが
次回から出来るだけ具体的、かつシンプルな表現で分かりやすく、でも私見たっぷりで旬のタネをお届けして参ります。

 

あなたにとっての新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

このブログは私見(個人的見解)が中心となります。(情報発信ブログではありません)
しかしながら皆様の私見や疑問なども取り入れて新しいタネの発見ができる大きな可能性があると思います。質問やご意見を頂けましたら、一緒に考えて参りますので是非投げかけて下さい。お待ちしております。

 

タネ屋のマル