薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

2018-12-11から1日間の記事一覧

太陽の塔のmagic

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 太陽の塔の映画を見てから、やっぱり実際に見てみないと!という事で行っちゃいました。 現在は改修も終わって一般公開されてます。 下記のサイトから予約して…

カラダ予報 <寒いと水分が控えめになってしまう>

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 本格的に寒くなってくると、感染症とは別の方がだんだん目立つ様になって来ます。 便が硬くなって「切れ痔」が多発します。 私は関係ないと思う方も多いかもし…

カラダ予報 <最低気温降下と気圧低下から>

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 予報通り週末から冷え込んできましたねー。 私自身、外出していると、まだカラダが慣れてなくて、結構キツイ感じがします。 「冬の気温」と「カラダ」との関係…

医療の現場で回復力に挑むレアなケース (読書録)

こんにちは生活のタネをお届けするタネ屋のマルです 今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 昨日の「脳の回復力」と少し被るのですが、トレーニングでカラダの回復力と再構築に挑んでいる整形外科医の本を読んでみました。 この本は、自分で探したのでは…