薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

やっと冬本番?【カラダNEWS】

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20200207112429j:plain

今朝は東京でも氷が張ったようですね。

先日は春の訪れのような情報を書いた後にやっと冬らしい景色に。

この数日冬将軍が上空に現れていた事が原因でしたね。

 ちょっとわかりづらいですが4日に上空で徐々に寒気が下がっている様子です。

f:id:maryuchian:20200207122538j:plain

 

やっと寒さと雪国に大望の雪が降ったところですが、

週間予報を見てみると東京の寒さはそれ程長くは続かなそうですね。

f:id:maryuchian:20200207121933p:plain

 11日の建国記念日を過ぎるとまた数日前までの陽気に戻りそうです。

 

1週間弱の期間ではありますが、冬らしさを味わっておきたいところでもあります。

 

 

ついでですが、さらに上空では太陽風も少し加速しております。

下の赤い枠です。

f:id:maryuchian:20200207124539j:image

現況・トレンド | 現況 | 宇宙天気予報センター

これの影響か磁気が乱れています。

f:id:maryuchian:20200207124600j:image

結果的にだと思いますが、この数日オーロラが濃くなっております。

f:id:maryuchian:20200207124609j:image

earth :: 地球の風、天気、海の状況地図

 

北極近くでは、寒さと乾燥とオーロラが冬ならではの輝きを放っていそうですね。

 

寒さはカラダにこたえますが、冬らしさを味わうのはカラダのリズムにグルーブ感を与えますので悪いこととではありません。

 

明日の朝はまた氷がはるのでしょうか?

 


今回のカラダNEWSはいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

 

KaRaDa.Q(HP)

https://life-presents.jimdo.com

CS60(CS60目黒)

https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru