薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNEWS】二百二十日でまだまだ台風発生か?

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20190911131720j:image

台風一過にも関わらずまた台風が発生しそうです。

 

先日もお知らせしましたが

日本の南側の低気圧が海水温が高いため徐々に力を増している様子です。

 

気象庁の今夜の天気図

f:id:maryuchian:20190911132532j:image

 

左が海の様子、右が風の様子


f:id:maryuchian:20190911132616j:image

f:id:maryuchian:20190911132618j:image

風がすごいですよね。

 

月初の二百十日のお話でもお知らせしましたが今は台風シーズンです。

今日11日は「二百二十日」に当たります。

f:id:maryuchian:20190911131816j:image

【カラダのタネ】八朔と二百十日は風との向き合い方 - 薬剤師が語る 生活のタネ

 

まだ先は読めませんが、

風が強いのは間違いないです。

 

カラダ的には

先日の台風で体調悪い方も沢山いました。

今は気圧用耳栓も販売されてます。

気圧に弱い方は試してみる価値はあります。

また、が強いと喘息発作は可能性が上がります。

ブタクサのアレルギーが出ていればが詰まります。

疲労が溜まってれば秋バテの原因になります。

 

事前に認識して準備しておくと多少症状は軽くすみます。

 

 

また、先日の台風のようにライフラインを少しでもいいので確認しておきたいですね。

 


今回のカラダNEWSはいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)
https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru