薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNEWS】秋雨前線➕台風

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。 

f:id:maryuchian:20190821190519j:plain

 台風が発生しましたね。

関東の私達には直撃しませんが、沖縄や台湾への旅行がある方は心配になりますね。

 

f:id:maryuchian:20190821185531p:image

 

weathernews.jp

 

明日の気象庁の予報では秋雨前線がしっかり出来ていますのでこちらとの関係が気になります。

 

f:id:maryuchian:20190821185856j:image

 

風の流れを見てみると、

秋雨前線に向かって風が流れていってるのがわかりますので、今までの予報より降水量は多いとの考えておくのがいいのではないでしょうか。

f:id:maryuchian:20190821190412j:plain

 

今日も雨が降りましたが、

私わ「シューズカバー」を持っていた為、安心して雨の中を走って帰れました。

 

これから急な雷雨など頻繁にありそうです。

外を歩く機会の多い方には是非持って頂きたいですね。

 


今回のカラダ予報はいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)
https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru