薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNews】土用最終日の節分に大地(土)が揺らぐ

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

昨日のカラダNewsで念の為と思いお知らせした事が現実に、、、

あまり嬉しくない方の現実でした。

 

マグマは噴火ではなく地震を気にかけていましたが、両方起きてしまいましたね。

 

現時点では緊急性はないのですが、警戒は必要ですね。

 

第一次として浅間山の噴火

www.asahi.com

火山活動の状況

 

第二次として台湾の地震

中心は観光地

www.excite.co.jp

 

そしてあまり報道されませんが、アメリカが風水害(竜巻・集中豪雨・ヒョウ)など、映画で見るような巨大な雲も

 

結局、世界を見渡すと全て起きてました。

 

これが、因果関係があるかは判断出来ませんが、可能性を否定しきることもできません。

今後も宇宙天気も併せて見ていきますが、現時点ではまだ量が減っているわけではないので頭の片隅に入れておいていただきたいですね。

 

f:id:maryuchian:20190808125106j:image

 

 

気象のおまけですが南極点の記録更新しています。

earthreview.net

 


今回のカラダNewsはいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)
https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru