薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNews】海水温の上昇場所が気になる

こんにちは

生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

f:id:maryuchian:20190805232954j:plain

今回は先日おしらせした、台風が発生しやすい場所に関連してです。

 

前回は7月30日の海水温の状況をおしらせしました。

もう一度写真を

f:id:maryuchian:20190801130701j:plain

 

そして本日5日の海水温の状況です

f:id:maryuchian:20190805233254j:plain

関東の下方向に海水の高温地帯が北上してきています。

それに伴って台風の発生源も北上しているとも言えます。

 

7日の気象庁の予報天気図では3つも台風が上の紫エリアから発生しています。

f:id:maryuchian:20190805234412j:plain


 これから台風シーズン突入でもありますが、

昨年同様、日本近海で台風が頻繁に発生しやすい状況に向かっています。

 

昨年の場合は毎週台風が接近して気圧は波のようにうねっていたのを思い出されます。

 

 行楽シーズンでもありますので、先ずはカラダを守って、暴風雨もどこか頭の片隅に考慮しておきたい時期です。 

 

気圧や湿度の上昇なども体にダメージを与えます。

先ずは認識しておくだけでも違いますので、昨年を思い出しながら対策はしておきましょう。 

 


今回のカラダNewsはいかがでしたか?

新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。

 


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

筆者:丸山  泰弘

薬剤師、カラダ・キュレーター

健康・レストランのコンサルタント

CS60始めました(CS60目黒)
https://www.cs60meguro.com/

カラダ・キュレーション(CS60)

https://karadaq.hatenablog.com/

Twitter

@taneyakumaru