薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダNEWS】予想以上の冷え込み

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20190426090507j:image

 

 

本日は冷え込みましたね。

東京の最高気温は16度ほどしかありません。

明日は最高気温は更に低い予報です。

 

下の図は本日26日の天気図の推移です。(気象庁より)


f:id:maryuchian:20190426083559j:image

f:id:maryuchian:20190426083555j:image

 

下は上空の気温の流れ

earth :: 地球の風、天気、海の状況地図
f:id:maryuchian:20190426083710j:image

 

下の図は気温の推移の予想(お天気レーダーアプリ)

f:id:maryuchian:20190426083726j:image

気温は徐々に戻って安定しそうですね。

 

気圧に関しては

24日(水曜日)25日(木曜日)と下がってきて

そのまま現在から明日の昼ごろまで横ばい

明日27日土曜日昼過ぎに上昇し始めます。

 

水曜日に頭痛や鼻詰まりやめまい耳鳴りなどあった方が多かったようですね。

 

下の図は気圧と雨の推移の予想(お天気レーダーアプリ)

f:id:maryuchian:20190426084433j:image

連休の方はお出かけが多いかもしれませんので各地の情報を確認してくださいね。

 

東京に関しては、

気圧は月曜日から水曜日にかけて下降していきます。

この時は脳神経の疲労に注意したいところですね。

一方で、その後の上昇する時期は関節痛炎症がズキズキしてくる可能性があります。

 

先日もお知らせしましたが、連休中は外への集中力は足りなくなる傾向がありますので、行動はゆとりを持つことをオススメします。

 


今回のカラダNEWSはいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru