薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

満月からの折り返しに

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

昨日は美しい月でしたね〜

今日19日は満月!

f:id:maryuchian:20190418141715j:image

今日の東京の天気はチョット雲がありそうで

見えたら嬉しいのですが、、、

 

そうなると、満月だと海に注目で大潮になりますね。

 

f:id:maryuchian:20190418141728j:image

今月は月と惑星との共演が多く

今月は月が主役なのでしょうか。

 

また、満月過ぎるとデトックスに向くと言われますので、

金曜の夜はそれどころではない方も多いでしょうから、

目一杯楽しんだ金曜の次の日からは放出に切り替えてみるのもいいでしょう。

今シーズンこそデトックスと思っている方は明日以降に積極的に汗をかいたり腸内をキレイにする様にしていくキッカケにしても良さそうですね。 

 

 

 

大潮ついでに海に目を向けてみました。

前回ご紹介した以上に黒潮が大蛇行してきている様に見えます。

来月辺りから初ガツオの漁がチョット気になってきますね。

f:id:maryuchian:20190418142002j:image

 今年は海も気象同様に例年とは少し違った様相を見せてきそうです。

昼の太陽に対し夜の顔の月同様、地上や上空に対して海の中にも直接見えなくても日々変動がありますので周辺の情報から体感できる様にお伝えできればと思います。

 


今回のテーマ「満月」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru