薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダ予報】4月5日は「新月」(空も海も大きなうねり)

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

f:id:maryuchian:20190404185040j:image

明日は「新月」ですね。

空には桜と共に春の星々が輝きます。

写真に撮るのは難しいので、是非直接見上げてみて欲しいですね。

f:id:maryuchian:20190404185254j:image

勿論大潮ですので、海に近い方はその変化を一緒に楽しむのもいいですよね。

 

天気も良く気温もぐっと上がって来ます。

東京は20度を超えるみたいですね。

となれば花見をしたい人が沢山。

夜はプレミアムフライデーか新人歓迎会かとでもいったところでしょうか。

 

一つ気になるのは、気圧低下ですね。

比較的なだらかですが高低差はあり陽気と合わせるとのぼせやすくなり、頭痛持ちの方やめまいのような違和感は出やすくなります。

何より花粉で目に症状が出やすい条件が揃ってます。

メガネがある方はメガネをかけておきたいところですね。

f:id:maryuchian:20190404190942j:image気象庁の天気図
f:id:maryuchian:20190404190937j:image携帯アプリ 頭痛ーるより

 

気圧大きく下がり

気温は上昇していき

海水面は大きく上下する

 

見えないけど大きくうねり

よく見えるけど写せない

面白いグラデーションです。

疲れが溜まっている人にはチョット負担が大きいかもしれませんので、ゆったりと楽しまれるのがいいかと。

 

 


今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru