薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

平成30年度末にて

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

 

f:id:maryuchian:20190331182422j:image

今日は平成としての年度末を迎えたところが多かったのではないでしょうか?

 

そして明日は新元号発表でワクワクドキドキしているのは私だけけでは無いと思います。

 逆に元号が決まってから大忙しの方も多いのでしょうね。

 

 

まさに平らかに成った「平成」でした。

終わりを間近に考えるとつくづくそう感じられます。

 

平らかに成った先は何処に向かうのでしょうか?

そんな事を考えながら新しい元号を受け入れながら次なる時代の兆しを感じてみたいです。

 これを元に新たな想いを号(時代)に乗せていきたいですね。

 

 

道端にヨモギ

花言葉は「平和」や「幸福」などあるようです。

子供の頃は若芽を摘んで草餅で食べるのが楽しみでした。

 

雛祭りや五月の節句には草餅を頂く風習がありますが、

今年はまた別のハレの時のようになるので

糯(モチ)をついてヨモギを練りこんだ草餅を頂こうかな、などと思っています。

 

f:id:maryuchian:20190331182814j:image

 

 


今回のテーマ「年度末」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru