薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【カラダ予報】久々の低気圧と前線で雨が降るか

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

 

久々に関東近辺で前線と低気圧が現れてきましたね。

下の図は明日31日の夜の気圧配置です。(気象庁より)

f:id:maryuchian:20190130154156j:image

 

気圧では頭痛ーるアプリで見てみると

f:id:maryuchian:20190130154828j:image

気圧が現在低下しつづけてますね。

月曜日から水曜日朝まで気圧が上昇し続けて、そこからまた一気に低下しています。

 

前線通過で31日夜は久々の雨で、恵みの雨である一方で、過敏な方や疲労がたまっている方にはチョット刺激が強いものになります。

 

乾燥がひどく続いてきたので肌のバリアが弱くなっています。

 

雨がやって来た時には意外に湿気をカラダに取り込んでしまいバランスを崩し、カンジダなどが強くなってしまう事もあります。

 

カサカサが気になる方は、湿気が来る前に保湿をしておくのも役に立ちます。

 

まだ何も症状が無いも是非しっかり睡眠をとられる事をオススメします。

 

終わりに当たり感謝

このブログは昨年の2月1日から開始しましたので、明日の31日で1年で365日経過になります。

さすがに毎日は書けませんが今回で350回記事を投稿できました。

関わって下さった方には非常に感謝しています。

また、実は友人などにはあえて知らせず、繋がりのない個人として記事を書いた時どうなるかの実験を兼ねてやっていましたので良くも悪くもどうなるか分かってきました。

反響はともかく、私個人としてはこの記事を書いていくことで色んなことが整理されてきて、自分自身の学びに繋がりました。

これを今後はより皆様の生活のタネのして役立つものに進化していける様に私個人としても研鑽してまいりますので、宜しければ、これからも読んで頂ければ幸いです。

 


今回のカラダ予報はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru