薬剤師が語る 生活のタネ

自分らしいライフスタイルを生みだすためのタネを探す冒険に行こう

【天文ショー】1月31日「月と木星の接近」

こんにちは
生活のタネをお届けするタネ屋のマルです

今日も私見たっぷりのタネをお届けします。

 

 

今回は今月最後の天文イベントのご紹介

 

月と木星の大接近

 

f:id:maryuchian:20190120163918j:plain

 

月と木星の大接近ですが、

今月最後の締めらしく、金星もすぐ側に見えて、

やはり朝方になります。

2019年1月31日 細い月と木星が接近 - アストロアーツ

 

今月はいろんな角度で天体のお話をしてみましたが、

木星、金星、月、そして太陽までまとめて見れるタイミングですので、星空に興味がある方は是非見て貰いたいですね。

 

 

そこで、今月自分にシンクロしてきた星のストーリーに改めて想いをよせてみるのにもいい時間ではないでしょうか?
 

また改めてご紹介しますが、

2月も星々や区切りになる行事が沢山ありますので一緒に楽しみましょう。


今回のテーマ「月と木星の大接近」はいかがでしたか?
新しいタネの発見につながっていったらうれしいです。


タネ屋のマル

 

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

丸山  泰弘

薬剤師、健康・レストランのコンサルタント

 

Twitterでカラダに影響する旬の情報を発信していきますこちらもどうぞ
@taneyakumaru